今日はコーチング3回目。
やっぱりまだまだ眠いですが、今回も無事起きれました!

小さな成功体験を積み重ねて行こう〜。

今回のコーチングの内容

はじめに、
「昨日何を達成した?」と聞かれ、
昨日の目標であった、

・他のwebデザイナーさん達がどのようにTwitterを利用しているのか研究する。
・自分のキャッチコピーをつくる。
・インスタをどういう世界観にしたいかピンタレストで画像を集めて、投稿を始める。
・Photoshop講座を受ける。

上記がすべて達成したので、その報告。

まだ始まって2日だけだけど、毎日タスクを決めてちゃんとやりきるってことを重ねていくことで、自分ちゃんと出来るじゃん!って徐々に自分に自信がついてきております。

「じゃあ今日は何をする?」
ってとこで、

今日からは自分のポートフォリオサイトを作り始めます。

これがなかなか腰が上がらない。
やらなきゃやらなきゃって思ってるんですが、なかなか始められない。
難しくて時間がかかるのが分かっているから。。

小さい頃からそうゆうものを後回する癖がありました。
読書感想文とかいつもギリギリになってやってましたねぇ。。

なんでなんだろう考えてみたら、自分は単純に面倒くさがりなのと、なんとかなるっていう楽観的な考えがあるのとあとは人にいいと思われたい、ちょっと完璧主義的なところがあるのかなぁと思います。

いいものを作りたい!て思いだけが先行して、でもそんなの自分に出来るのかなぁ。まだ技術もないし、時間めっちゃかかりそうだなぁ。めんどくさいなぁ。まぁ明日でもいっか。の繰り返しで。。

そんな自分を変えたいと思って、コーチングに申し込んで、このブログも始めてみました。

意思が弱いので、コーチングで宣言して、
タスクをブログに書き出して視覚化して、
どうにかやる気スイッチを押してる感じです。

とりあえずやってみよう。
で、今日終えたあとにちょっと自信持って

「わたしwebデザイナーです。」って

言えるようにしよう。

こんな感じの7記事目でした。