今日は10分コーチング4回目でした。
ついに、やってしまった。泣
6時に一度起きたのですが、どうにも眠たく。。。二度寝。。。

コーチからの電話でなんとか起き、セッションは受けることが出来ました。

今回のコーチングの内容

−今日は何話す?

昨日自分のポートフォリオサイトを作り始め、1ページ完成させる!と宣言したのですが、達成できず。。。

この3日間は宣言していたことは達成してきたので、昨日の夜は焦りと、あぁ、出来なかったって後ろめたい気持ちになりました。

そこに重なって今日は寝坊してしまったので、
自分ダメダメじゃんって落ち込みました。

なんで昨日は達成出来なかったか、なんで今日は寝坊したか、要因を考えたときに、

まず昨日は、やらなきゃいけないことを後回しにしてしまった。
これ本当自分の悪い癖だなぁと改めて思いました。。
ポートフォリオサイト作り始めなきゃ!と思いつつも時間がかからないものを優先的に終わらせてしまい、結局取り掛かったのが夜8時頃。そこで当然まだ慣れていないので時間がかかり、全然出来ないまま夜中になってしまいました。

1ページ作るのにどのくらい時間がかかるのかという、見積もりもかなり甘かったです。

精一杯やって出来なかったわけではなく、
ただ、後回しにしてしまったため出来なかった。


そんな後ろめたい気持ちがあったので、コーチングで自信持って言えないし、寝坊もしてしまったのかもしれません。

そこで、コーチから「出来なかったことばっか考えちゃったんだね」と言われました。

じゃあ、昨日出来たことはなんだろうって思い返すと、

・記事を書いて納品出来た。
・Photoshop講座を受けて、2つバナーを作った。
・どんなワードプレステーマがいいかを調べて、
他のwebデザイナーさんのサイトを研究して、
レイアウトを考えて、テーマをインストールして、
ポートフォリオサイト制作に取り掛かった。


まぁまぁ色々やれたかも


出来なかったことは、何故出来なかったか要因を自分で考えてみて、その対策も考えることが出来たら、それはそれとして、今度は出来たものにも目を向けて、これだけやれたんだからちゃんと出来るはずって自分を信じてあげなきゃなと思いました。

今日はこのブログが書き終わったら、後回しにせず、ポートフォリオサイト制作に取り掛かる!

それで精一杯やって、もし今日も完成しなかったら、
また明日やればいいくらいの気持ちで。

明日のコーチングで1週間気持ちよく終われた〜ってなれるように。

こんな感じの8記事目でした。