はじめまして、駆け出しWebデザイナーのあおい(@aoiina1)です。
これが初ブログとなるので、まずはわたしの軽い自己紹介を。

ざっとこんな感じでございます。
1年ちょっとオーストラリアで過ごし、しんどいファームをやり遂げて2年目のビザを取ったにも関わらず、2020年の12月に帰国を決め、日本に帰ってきました。
(現在一度帰国したら、オーストラリアの国境が開くまで、オーストラリアには戻れません。)

ワーホリ1年経ったあたりで自分の中で一旦満足してしまって、
オーストラリアに居続ける意味を見失ってしまったのと、
今後に向けてやりたいことが出来たので、すぐに帰国を決めました。

いきなりですが、

わたし、2021年6月に30歳になるんです。

それまでに「こんな仕事で、こんな生活をしていたい」みたいなのがようやく明確に出来てきて、今の自分を変えたいと強く思ったので、やる気を持続させるためにも、その過程を記録していくためにも、ブログをはじめてみました。

なんで今日からはじめようと思ったかというと、本日人生初のコーチングを受けてみたからです。

というのも、下記の友人の投稿を見て、

ここでまさしく!と思い、すぐに連絡し、今日はそのコーチングセッションの第1回目を受けました。

コーチングセッション第1回目の内容

第1回目は朝10時から60分間
・1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後に達成したいこと
・そのための行動計画
・不安要素
などなど話しました。

何事も続かないわたしにとっては、
目標を宣言して、継続的にその進捗を報告出来る場所が出来たことは、無理矢理にでもやらねば!と思えるので良かったなと思いました。

また、具体的に
「こうなりたい、
じゃあそのためにはどんなスケジュールでどうしていかなきゃいけない?」
ってやるべきことを逆算して整理して考えていくことを、今までなかなかしてこなかったので、これはかなりいい機会でした。

あとは、シンプルに1日の始まりに、自分のやりたいことを話せて、それをちゃんと聞いてくれる人がいてってゆうだけでモチベーションが上がり、今日1日をだらだらすることなく、いい感じに過ごすことが出来ました。

そのセッションの中で、今後発信をしていくなら始めるのは早ければ早いほど良いと思ったので、本日よりブログをはじめてみた次第であります。

ここら辺の参考になればと思い、思ったことや参考になったこと、また今までの自分の経験などもありのままにブログにしたためていこうと思います。

今後について

次回のセッションが1月4日で、そこからは毎日平日の朝6時半から10分間のコーチングが始まるので、毎回そのフィードバックをブログにしたためようと思います。

自分でもどんな思考の変化が起こるか楽しみです!

果たしてこのやる気はいつまで続くのか。。。

こんな感じのブログ初投稿でした。