今日で10分コーチング一週目が終了しました〜!
昨日の寝坊はあったものの、無事毎日受けることが出来ました。
何事も本当に三日坊主で続かなかったわたしが、ブログも毎日書けました。(まだ5日間だけだけど。)

朝起きて、顔洗ってコーチング受けて、そのまま朝ごはん食べて、ヨガして、ブログ書くっていうのがだんだんルーティン化してきた!

でもすぐに気が緩んでだれてしまいがちなので、週末も特にすることないし、このまま気を引き締めて継続します。

今回のコーチングの内容

−今日はなに話す?


昨日自分のポートフォリオサイトの骨組みが完成したことを報告。

まだマニュアルを見ながら、それをほんの少し応用しただけのサイトですが、それでもすんごい時間かかったので、一旦自分を褒めたい!

ブログのデザインも変更して、やっぱり、自分の好きな色味とかデザインだと、書くのも見るのもテンション上がります!
化粧品会社で商品企画をしていたときも、完成までって本当思い通りにいかなかったりとか、すごい時間もかかるんですけど、どうにか自分が企画・デザインした商品が完成して、店頭に並んでるのを見たときってすごい達成感とやりがいを感じてたなぁと懐かしくなりました。

で、やっぱりデザインとか何かを作るのが好きだなと改めて実感。
早くそれをお客様に提供できるように頑張るぞ〜!

で、あ〜満足って思ってたところに、
じゃあ、今日あと何話そっか?週末はどう過ごす?

って休む暇もなく次のタスクを考えることに。

意思弱々のわたしだったら、多分一旦頑張った〜って思ったことがあったら、今日はもう作業は休憩して、漫画読みまくろうってなってたと思うんですが、ここで、昨日出来たことって目標達成に向けてのほんの一部でしか無いし、今の技術力で休んでる暇ないなってまたやる気スイッチが入りました。

なので、週末はポートフォリオサイトの詳細のコンセプトとかサービス内容の部分を完成させるのと、Webデザイナー養成講座のレッスン1のワークシートを完成させる。

あとは、自分の洋服ブランドを立ち上げた友人に「無料でやるから、ホームページ作らせて!」とお願いしていたので、制作の続きを行う。


上記が全て終わったら、ブログについても研究を始めていこうかと思います。

今はただつらつらと自分の議事録的に書いていますが、
・読んでて面白いと思われるためにはどうすればいいか。
・もっと色んな人に読んでもらえるようにするにはどうすればいいか。
・ブログで収益化するにはどうすればいいか。
(そもそもYouTubeとかが主流になってきている中で、個人ブログで収益化出来るのか。)
この辺を調べたいなと思います。

今までは、やってみたいことがあったら、ちょろっとやってみて、続かなくて結局全て中途半端で終わってしまっていたんですが、
コーチングを始めてからは、目標達成までのスケジュールをしっかりと立てて、1日のタスクを考えて、自分が思っていたよりも早いスピードで達成出来た上で、他のことが出来る余裕が出来てきたなぁと思います。

とりあえず、1週間はこんな感じで大満足でした!

9記事目。