三連休が終わりました〜。
おはようございます。あおい(@aoiina1)です
会社に行っていないと、あんまり三連休とかいう意識がないなぁ。

休日はブログはお休みしました。。
自分的にちょっと息抜けるところがないと、続けるのが辛くなりそうだったので。ちょうど今日は「よし、書くぞ!」と思えたのでこのやり方でやっていこう〜

今日からまた朝10分コーチングが始まったのですが、その前に昨日の夜みた夢の話を。めちゃくちゃ怖かった。。

わたし、人を殺してしまいました。

もちろん夢の中で。
全然知らない男性で、動機とか詳細はあまり覚えてないんですけど、いきなり頭を鈍器でドカッと。その後は曖昧ですが、血が出て、動かなくなって、亡骸は人間とは思えないほど細く干からびていって、どうしよう。。。って焦っていました。

何故かわたしは自宅のベランダで犯行に及んでいて、「きっと監視カメラで撮られているから、逃げてもいつか捕まってしまう。。」と思ってました。(自首しろ。)

捕まったら、これから先一生牢屋生活か、もう誰かと出会うことも、何かを挑戦することも出来ないんだ。。なんてことをしてしまったんだろう。ってものすごい後悔が襲ってきたくらいで、

「あれ、これ夢じゃない?」

って夢の中で思いはじめて、自分は牢屋に入る必要はないし、まだまだ何でも出来る、大丈夫!って思ったところで目覚めました。

なんでことをしてしまったんだって後悔してたときの感情がなんともリアルでほんとに怖かった。。。

そこで、この夢にはどんな意味があるんだろう?と気になって調べたところ、

まず、人を殺す夢が象徴しているのは、次の3つ。

・何かを抹消したい
・行動意欲のかたまり
・強いストレス


そして、相手が知らない人であった場合、「知らない人=わたしの分身」。
つまり、わたし自身を殺したということみたいです。

この夢が意味するのは、
「現在わたしは悩みやストレスを抱えており、その悩みを全てなくしたい!今の自分を変えたい、新しく生まれ変わりたい!という強い願望を持っている。
そして夢の中でそんな自分の分身を殺したことで、悩みやストレスを解消し、いい方向に向かっていく。」
ということみたいです。

なので吉夢だそう!よかった〜


自分では悩みやストレスはそんなに感じていなかったんですが、潜在的に溜まってしまってるのかもしれないので、せっかくコーチングもあるし、講座で同じように頑張っている人たちもいるし、積極的に吐き出していくよう心がけよう。

なにはともあれ、いい方向に向かっていくのなら良かった!

今年、しいたけ占いでも、おみくじでも飛躍とか開運とかが出てるから、自分を信じてやっていくのみ!

毎年チェックしちゃうしいたけ占い↓
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h1/

今回のコーチングの内容

−今日は何を話したい?

今週の決意表明をしました。

・デザインのドリルで1日1個デザイントレースを1ヶ月続ける
・1日1サイトレビューを1ヶ月続ける
・自分のポートフォリオサイト完成
・ココナラで出品して自分の初売上を作る

デザインのドリルはフリーランスwebデザイン養成講座でお世話になっている講師のゆりかさんオススメの本。1日1デザインで30日分なので、30日で色んなデザインをトレースして引き出しを増やす!

1日1サイトレビューも、現役で活躍されているwebデザイナーさんからのオススメの方法。webデザインの理解を深め、言語化の練習をすることで自分のお客さんに伝えられるようにするのにとても効果的だそうです。

色んなやり方があるみたいなので、自分にあったやり方を見つけていこう。

そして今週は養成講座の個別ブランドプランニングがあるので、一時間みっちり色んなこと質問して、フィードバックをもらって、ポートフォリオサイトを完成させる!

最後にこれまでの成果として、ココナラで初売上を作る!

さ〜今週も頑張ろう!