おはようございます。あおい(@aoiina1)です。
毎日寒いですね。。。
朝布団から出るのがなかなか辛いですが、
今日も無事コーチングを受けました。

先週は木曜に寝坊してしまったので、明日もちゃんと起きるぞ!

今回のコーチングの内容

― 今日はなに話す?

わたしは昨日から
・デザインのドリル1デザイントレース
・1日1サイトレビュー
を新たに毎日のタスクに加えたのですが、これはそこまで時間がかからないことが判明したので、とりあえず1ヶ月は続けていけそう。

あとはwebデザイナーとして新たにつくったInstagram(@aoi.web)で、簡単な自己紹介と自分のwebデザイナーとしての想いの発信も出来たので、昨日は満足。という話をしたところで、

なんとなく自分の中でちょっと中だるみしているのを感じました。

先週までは、webデザイナー養成講座での1月中の課題であった、
「選ばれるブランド設計」のために、

・他のwebデザイナーさんたちを研究しまくったり
・自分の過去や経験ととことん向き合って、価値観・想いを言葉にしていったり
・webデザイナー用のSNSを開設したり
・ポートフォリオサイト作っていったり

となかなか色んなことに挑戦して、それが一段落ついて、今週金曜日に行われるプランナーさんとの個別ブランドプランニングまで、とりあえず淡々とこなしていこうみたいな気持ちになっていました。

やる気がなくなったわけではないけど、燃え上がってはいないみたいな。

そのときにコーチから、
今の自分に点数つけるなら何点くらい?と聞かれ、

迷った結果、「8点」と答えました。

今の自分、コーチングとwebデザイナー養成講座を始めた頃の自分と比べたら、スキルも上がったし、考え方や取り組み方も大分良い方に変化したなと思うのですが、

まだ胸を張って「webデザイナー」と言えない。
それは、まだwebデザイナーとして働いてお金もらえていないから!

じゃあ10点の自分にするには?
それを12点にするには?

webデザイナーとしてお金をもらえるようにする。
⇒スキルを出品する
⇒もっと自分のことを知ってもらう
⇒もっと発信する
⇒淡々とこなしてる場合じゃないやん

とまたやる気スイッチが押されました。

なので今日は自分のプライベートのアカウントでも自分の活動を発信する。
そしてココナラで出品してお仕事1つゲットする。

なんかまだ「自分はwebデザイナーです」って言い切れなかったから、プライベートの方では、ちゃんと活動しはじめてから発信しよう。とか思ってたけど、それっていつなの?

発信するなら早いほうがいいって自分で最初のブログで書いたの思い出しました。

やるぞ〜!