昨日、残りの2週間もやりきるぞ〜!と気合入ってたのに、今日は目覚ましをかけ忘れるという失態をおかし、コーチングを無断欠席してしまいました。

コーチ、貴重な時間をすみません。。。

1ヶ月やりきると決めたのになぁ。悔しい。
1日の中のたった10分ですが、それを今まで欠かさず受けてきたというので小さな成功体験を積み重ねてきていたので、欠席してしまったのは思ったよりダメージが大きかったです。

でもそこをずっと後悔していてもしょうがないので、
予行練習だと思って今日は自分で10分コーチングをしてみました。

−今日はなに話す?

昨日は自分のポートフォリオサイトのブラッシュアップに取り掛かり、レスポンシブ対応・コンセプトページが完了。自分が思っていた以上に進めることが出来、大体何にどのくらい時間がかかるかが分ってきました。

それを踏まえて、今日中には全ページ出来そうなので、
今日の目標は自分のサイトを完成させること

そして、もしそれが終わったら、SNS運用方法のレッスン動画を見て、インスタの更新をする。ここまで出来たら今日は気持ちよく寝ることが出来るなぁ。

あとは、昨日作業をしていく中で、自分のサイトにもっと自分だけのオリジナリティを出したいという思いが出てきて、今の技術力で何が出来るかな?と考えたときに、最近描き始めた絵を組み合わせてみよう。という結論に至ったので、トップページや各ページのヘッダー画像を自分でIllustratorで描いてみることにします。

−じゃあ今日はどんな気持ちで終わりたい?

今日は寝坊してしまった分、タスクをやりきらねば!と思ったので、

・サイトを完成させる。
・SNS運用講座を見て、インスタを更新する。
・トップページやヘッダーのイラスト用にピンタレストやインスタでいろんな画像を見て、どんな絵にするか構想を考えてみる。

いまの自分は6点くらいだけど、このタスクが出来きたら10点をあげられると思う。

がんばるぞ〜!