おはようございます。あおい(@aoiina1)です。
今日もコーチングセッションの中で様々な発見があったので、
忘れないようにブログにしたためていきます〜。

 

今回のコーチングの内容

ー今日はなに話す?

昨日の気付きについて。

先週のインスタ投稿で分かったことを踏まえて、
インスタを21時半に投稿・ストーリーにも投稿したことをあげる
を実践したところ、イイネがつくスピードが上がりました。
フォロワーは8人増!

次の投稿では、
認知⇒興味をもってもらえるよう自分の実績を載せてみます。
(現時点ではまだ実績がないので、架空名刺をデザインし、Webデザイナー講師陣にチェックしてもらう。)
⇒自分のデザインのアウトプットにも繋がる。
⇒実際に名刺制作の依頼を受けた場合、どのように進めていけばよいかを意識して取り組む。

そして昨日は1月の目標であった
「ホームページ制作の案件ゲット」が達成! 
なんとコーチが依頼してくれました。泣

発案件、いいものを作るぞ〜!!

そして案件をもらって気づいたのが、
その後実際どう進めていけばいいのか分かっていなかったということ。

1月中に案件をゲットする!と掲げていましたが、
すぐに依頼が入ってくることを想定しておらず、
昨日は、「じゃあ何をしてけばいいんだっけ?」という状態でした。

今回はたまたま知り合いでしたが、
もしわたしの発信を見て連絡をくれた方だったら、
「この人に依頼して本当に大丈夫かな?」
不安を与えてしまい、せっかくの依頼自体キャンセルになりかねない。

今後は目標を立てた際に、
「その目標達成のために、何をするか?」だけでなく、
「その目標を達成したときに、何をするか?」まで考える。

また、今までのインプット作業は自分の進め方次第なので、なんとなくどのくらい時間がかかるか予測を立てられるようになってきましたが、
アウトプット作業は相手ありきなので、どのくらい時間がかかるのか想定しづらいとい
うことも分かりました。
わたしは分からないことに苦手意識があり、ついつい取り組むまでに時間がかかってしまうので、意識的にすぐ取り組む癖付けをして、早め早めに進めていけるようにします。

今日が今週1週間の肝になりそうなので、しっかりやりきるぞ〜!